結婚相談所に行くことを決心

私はこれまで色んなタイプの人と付き合ってきましたが、結婚をしたいと思うような人とは出会えたことがありません。

いつもなんとなく流れで付き合ってしまったり、喧嘩別れしてしまったりとあまりいい思い出がないんです。

それからは一人でいた方が楽だと思うようになり、人と交際することを避けてきました。

私生活でも自由に過ごせますし、男性とご飯を食べに行く時もいちいち誰かに了承を得なくてもすみます。

会いたい時に会いたい人連絡を取っても誰からも文句は言われないのです。

そうした生活が私には合っていて、しばらくそうしてきたんですよね。

しかし年齢も29歳になり、30歳が目前となった今結婚を意識するようになったんです。

それから結婚相談所をインターネットで検索をし、こちらを見つけました。

ここでは年齢層が合った方と出会えるそうでしたし、どうやら結婚相談所はいいらしいと友人からも聞いたことがあったので申し込むことにしました。

みなさん素敵な方が多いですし、イベントにも楽しみながら参加させてもらっています。

まだ特別だと思える人に出会えていませんが、これから見つかることを願っています。

結婚相談所は素敵なところ

恥ずかしながら、私は中学生の時に付き合った以来男性と交際した経験がありませんでした。

中学校は共学で同じクラスの男の子と付き合ったのですが、数ヶ月で別れてしまい、高校、大学は女子校だったこともあり男性と接する機会がなくなってしまったんですよね。

それに私は男性と付き合いたいとかあまり思わないタイプなので、女子校でも楽しく生活をしていました。

そのまま何年も経つとむしろ一人でいる方がいいのではないかと思うようになってしまいました。

周りの友人は恋愛で苦労していそうでしたし、傷ついたりしている姿を見ているとなんだか気が引けてしまったんです。

そして26歳になった時に、親友が結婚することになりました。

それから私はこのままの状態でいいのか疑問に思うようになり、気になっていた結婚相談所について調べてみることにしました。

いくつか調べてみたのですが、一番こちらに興味を持ったんです。

悩みに悩んだ末、イベントに参加させてもらったところ男性と話すのもなかなか楽しくて久しぶりにドキドキしてしまいました。

結婚相談所は素敵なところだと思いますし、もっとはやくこちらを見つけていればよかったと思いました。

結婚相談所でいい出会いがありました

以前の彼氏とあまりいい別れ方をしなかった私は、男性に対して不信感を抱くようになってしまいました。

なのでしばらく恋愛をする気にはなれませんでしたし、結婚相手はどのようにして見つければいいのか分からなくなってしまったんです。

そんな時に同級生と女子会をする機会があり、そこで友人が結婚相談所について話していました。

その子も登録しているそうで、様々な条件でいい相手を探すことができて手っ取り早いと言っていたんです。

結婚相談所に行こうと考えたこともなかった私でしたが、あまりにも友人がオススメだと言っていたので興味を持つようになったんです。

それからこちらの結婚相談所のイベントに出て、2つ年上の優しい男性に出会うことができました。

物腰が柔らかく、今まで私が出会ったことのないような人でした。

私の話を真剣に聞いてくれますし、気が利いていてジェントルマンでした。

結婚相談所で未来の伴侶探し

この男性と出会ってから私は、また恋愛をしてみたくなったんです。

まさか結婚相談所に登録することになるとは思っていませんでしたが、本当にオススメです。