池袋の美容室に落ち着きました

今年で社会人となり、上京しました。
そこで、新しい美容室を探す必要に迫られました。
やはり社会人ですから、びしっとした服装と、そして完璧に決めた髪型を心掛けるというのは、もはや常識です。
そのためには素敵な美容室を探し、懇意になる必要がありますよね。
そこで東京のお店をいくつか、手当たり次第に当たったのですが、結局、池袋のお店に落ち着くことになりました。
理由は、まず第一に、単純に腕が良い、ということです。
そして第二に、私にぴったりの雰囲気だった、ということです。
浮つきすぎず、かといって異様に静かでもなく、常に落ち着いた雰囲気と、それを色どる気さくで人柄のよい店員さんたち。
私だけでなく、ほとんどの人にとって「ぴったり」のお店ではないでしょうか。
気になる方は一度、サイト内の動画をご覧になってみてください。
お店の雰囲気と、店員さんの感じがつかめると思います。
今ではその池袋の美容室に毎月のように通っていますし、髪型にも満足しています。

池袋の美容室に通っています

大学生になり、新しい美容室を探さなければならなくなりました。
仕送りも少なく、お金に余裕があるわけではありませんが、一応髪型には拘りたいと思って、ちょっと背伸びするつもりでした。
そもそも地元では美容室ではなく床屋だったので。
で、いくつか試してみて、結局落ち着いたのが池袋のお店でした。
確かに僕からすればちょっとした「背伸び」には違いありませんが、かといって都会の空気を前面に出しているというわけではなく、誰でもウェルカム、というような寛容さがありました。
そして僕はそこに惹かれました。
何より店員さんが気さくで、しかも出身が一緒だったので、話が弾んだというのも大きいと思います。
まさか池袋の美容室に新しい自分の居場所を見つけられるなんて、思ってもいませんでしたからね。
今でももちろん、同じお店に通っていますし、髪型なんかの相談にも気さくに乗ってくれるので、わからないことだらけの僕からすれば、本当にありがたいです。

池袋にある、素敵な美容室

友だちに通っている人が多いということで、池袋の美容室に、試しに行ってみることにしました。
一応サイトを確認すると、ヘアースタイルの画像や受けられるサービスの動画などがあり、店内の雰囲気を大体把握することができました。
また、動画を見た限りでは店員さんの感じも良いですし、サービスも徹底していたので、期待も高まりました。
何より友人の評判が高かったですからね。
実際に池袋のその美容室に行ってみると、動画の通り、いやそれ以上のサービスと、センスの良い内装で、一度行っただけですぐに気に入ってしまいました。
池袋で美容室を探す
それからは月イチで通っていますし、デートなど、大切な日には必ず朝から予約を取って、可愛くしてもらっています。
もちろん腕前も抜群なんですが、やっぱり私は、店員さんの感じと店内の雰囲気がとても好きですね。
いつも明るく、でも落ち着いていて、和やかな気持ちにさせられます。
やっぱりせっかく髪を切ってもらうなら、そういう空間で切ってもらいたいですからね。