テニスを始めてから、初めての試合

最近、友人の勧めでテニスを始めました。
初めは相手のコートに返すのもままならない状態でしたが、練習を重ねるにつれて、少しずつ上達していきました。
そこで、近場で開催されているテニスの大会(試合)に参加することにしました。
試合は友人など、見知った人としかやったことがなかったので、楽しみ半分、不安半分、という感じでした。
しかし初心者でも、気軽に参加できる大会だったのはありがたかったですね。
私以外にも、初心者の方は多くいらっしゃいましたし、経験者の方もいらっしゃるようでした。
上手い下手関係無く、テニス好きであれば誰でも参加できる、といったウェルカムな雰囲気が流れていたように思います。
おかげで私も、気後れすることなく、存分にテニスを楽しむことができました。
テニスの試合がしたい!
やはり、練習とは違って一味も二味も違いますし、何より、勝ち負け関係無く純粋に相手との攻防を楽しむことができたので、充実感も大きいです。
最高の大会になりました。