最近頻繁に参加しているテニスの試合

最近、テニスの試合によく参加するようになりました。
といっても、私はプロではないので、テレビで放映されるような本格的な大会には参加したくても、参加できません。
私が参加しているのは、もっと気軽に参加できる大会です。
しかし「気軽に」と言っても、その大会の質が劣っている、というわけではありません。
むしろ運営はしっかりしていますし、参加者も、経験者、初心者問わず多くの方がわざわざ足を運ぶような、そういう大会です。
だからもちろん、私はプロの方とはテニスの技術を比べるまでもありませんが、同じような充実感を、味わうことができているように思います。
しかも結構頻繁に開催されているので、仕事の疲れをリフレッシュしたり、単純にテニスを楽しみたいという人にはまさにうってつけだと思います。
試合をすることで、新たな友人を見つけられるのも魅力の一つですね。
まったくの初心者でも、経験者でも、関係無く楽しめるのがこういった大会の魅力だと思います。