大阪でもたくさんのエステサロンが求人を出している!

転職先として女性に人気の高いエステティシャンですが、大阪ではどのくらいのサロンが求人を出しているのでしょうか。
大手求人情報サイトをいくつか見てみると400から500の求人情報が掲載されていました。
女性に人気の職業なのですが、一方でスタッフの入れ替わりも激しいようです。
なぜなのでしょうか。
まず人気の理由としては、エステティシャンというと華やかなイメージの職業だからということと、多くのサロンでは学歴不問で未経験OKということで誰でも条件を満たしやすいということが挙げられます。
入れ替えが激しい理由としては、やはり女性ということで結婚・出産を機に辞めるという方が多いということです。
では結婚・出産をしても長く働きたいならエステティシャンは選ばない方がいいのかというとそうではありません。
大阪のサロンでも産休や育児休暇がしっかりとれるサロンがあります。
求人情報サイトではたくさんのサロンが掲載されているので、自分の将来設計や希望条件に合ったサロンを見つけましょう。

大阪で求人を出しているエステにはどんなところがあるのか

一口にエステサロンといっても、募集する方の条件・給与・制度などはサロンによってさまざまです。
そこで、大阪で求人を出しているエステサロンにはどんなところがあるのか調べてみました。
まず転職するとなると応募資格を満たす必要がありますが、学歴不問・未経験可というサロンが多くありました!これは嬉しいですね!では条件としてはどんなものがあるのかというと、サロンによっては女性のみと掲載しているところや、応募時の上限年齢が35歳までの方なっているものもありました。
給与は17万〜45万と幅広く、サロンによっては歩合がつくところもあり頑張り次第で給与は上がるようです。

そして転職前に確認しておきたいのが産休・育児休暇の取得実績があるかどうかです。
求人情報には掲載していないサロンもあるのでしっかり確認しておきましょう。
大阪でエステサロンに転職を考えている方、求人サイトにはたくさんのサロンが掲載されています、自分に合ったサロンを見つけましょう。