まず身内から増やしていこう、インスタグラムのフォロワー

フォロワーを増やしたいなら、まずは身近なところから攻めるのがよいと思い、「インスタグラム始めたよ?」と、周りに宣伝することから始めました!自分がやっている他のSNSとインスタグラム連携させて、自分の友達や知り合いが、自分のインスタページを見つけてくれるようにしてみました。
またアドレス帳などと連携させると、「この人もインスタをやっていますよ」とインスタがお知らせしてくれる機能があります。
フォロワーを増やしたいなら、こうした機能を活用していって、まずは身近な人がフォローをしてくれるように工夫をしていきました。
そんなちょっとした努力を続けていったら、やはり自分の友達やSNS上の知り合いはフォローをしてくれたので、少しずつフォローが増えていきました!これで身内からのフォローは確保できましたが、身内だけだとそれ以上輪が広がっていかないですよね。
知らない人からのフォローを増やすにはどうしていったらいいのか、もっと調べてみることにしました!