愛知県の写真館、T店(その1)

愛知県内には、インターネットで検索をかけただけでも実に815件の写真館、フォトスタジオが存在しています。

その中の一つ、名古屋市に本拠を置くフォトスタジオT店は、愛知県内だけでも店舗が8箇所ある他、岐阜県内に2箇所、三重県内に1箇所と、東海三県に店舗を展開する写真館です。

撮影対象は、子供たちから成人、結婚式、還暦、証明まで幅広く手掛けていますが、特に子供たちの写真は大きな人気を得ています。

まずT店に一歩足を踏み入れると、まるでテーマパークのような世界が広がり、もうこれだけで子供たちは大喜びでしょう。

そして赤ちゃんから、少し大きくなった子供向けの衣装や着物、ドレス、タキシード、アクセサリーまでレンタルでき、男の子ならちょっぴり大人の気分を、女の子ならお姫様になった気分で、お父さんやお母さんはどんな写真をどんな格好で写してあげたいか、きっとあれこれ迷う事に違いありません。

そして、厳正なテストに合格し、腕を磨かれたプロカメラマンがきっと最高のベストショットを用意してくれるでしょう。

愛知県の写真館、T店(その2)

名古屋市を拠点に、愛知県・岐阜県・三重県にまで店舗を展開するフォトスタジオT店は、特に子供たちの写真撮影で人気の高い写真館です。

まだお母さんのお腹の中にいる時から、誕生、生まれてから約一か月で行うお宮参り、約百日目を迎えた百日祝、女の子を祝う桃の節句、男の子を祝う端午の節句、生まれてから半年で迎えるハーフバースデー、初めて迎えるバースデー、3歳、5歳、7歳の節目の歳で迎える七五三、そして入園、入学まで、記念の写真はもちろんの事、可愛らしく華やかなスタジオや衣裳も用意されています。

さらにはお父さんお母さん向けの衣装もあり、家族揃っての大切なお祝いの日となるでしょう。

ハーフバースデーの頃から子供たちは次第に物心がつきはじめ、そのうち自分の名前もちゃんと言えるようになります。

お父さんお母さんにとっては、子供が可愛い盛りであるに違いありません。

これから中学・高校・大学へと進む頃、子供たちは親の手を離れ、愛知県から外へ出る日も来るかもしれません。

でもその時こそ、立派に成長した子供たちの足跡を、この写真館の想い出と共に綴ったアルバムで振り返ってみましょう。