中野区の粗大ごみ収集か、不用品回収業者か

早速、中野で不用品回収をしてくれる業者を探してみることにしました。
業者を探す前に、区の粗大ごみ収集に出すという手があります。
処分品の種類や大きさなどによって、引き取ってもらうための料金が決まっているので、区のホームページで調べて、収集日を予約し、購入した粗大ゴミ処理件を歯って、指定の場所に出します。
小の一連の流れがスムーズにいけば、もしかしたら金額的にはとても安くおさえられるのかもしれません。
ただし、区の粗大ごみに収集をお願いしたいと思ってから実際の収集日には、1〜2週間、もしくは引越しシーズンなどはそれ以上かかることがあり、断捨離を決行したものの、山のような不用品と何週間も暮らさなければいけないということにもなりかねません。
それではなかなか普通の生活はできませんね。
また、大物家具なんかは自分で指定の場所まで運び出すのも大変です。
なのでやはり、中野ですぐに不用品回収に来てくれる業者を調べてみようと思います。