ドスパラは評判のBTOパソコンがあり私でもサポート有りで安心

この間主人に、「私実はこの間ちょっとだけ勉強してBTOパソコンって言葉知ってるんだよ!」と話しかけたら「あーはいはいBTOね」とすごく簡単にスルーされてしまってちょっと切ない気持ちです。
評判のパソコンをドスパラでチェックしながらわからないなりにではありますが、調べてみてとっても楽しかったですね。
彼が新しいパソコンを自作したいということで、BTOを調べたりしていたのですが、本当は彼は自分で組み立てる工程が楽しいらしくて、調べたのにあまり意味がありませんでした(笑)私が素敵だなと思ったのは、BTOパソコンの場合でも、購入した会社のサポートサービスが付随していて、困った時も安心だという点ですね。
私のような素人が手を出すにはちょうど良いかもしれないのですが、今回は彼のパソコンなのでどうしようもないですね。
さみしいものです。
彼は学生の頃から自作のパソコンを使っていたのですが最近調子が悪くなったそうです。
ドスパラの事を教えてみると、意外にも存在を知らなかったらしくてその評判の良さに興味を持ってくれました。

凝り性の夫も評判がわかりやすいドスパラで楽しんでます

なんでも凝ってしまう凝り性の主人は、もちろん自作するパソコンについても同様に凝り性です。
パーツの評判も一つ一つ調べて、ドスパラで扱っているのかすぐにチェックしています。
私は全く知識がなくて横で見ているだけで、なんだか彼が博士のようにすら思えてきます。
マザーボードを選ぶという不思議な言葉を放っています。
いえ、本当はマザーボードという言葉を聞いたことくらいはありますが全く何がなんだかわからないど素人ぶりです。
そんな私のような人間にも優しいのがドスパラですね。
なんと、パーツごとに取り付け方を動画で配信しているんです。
驚きのサービスじゃないですか。
玄人からしたら、笑ってしまうかもしれませんが、これはすごく勉強になりますね。
もちろんまだ自分から組み立てをしようと恐れ多い事を考えているわけではありません。
でもいつかは挑戦して見たいんですね。
ちょうど、玄人と呼ぶには早いかもしれませんが私よりは知識のある人がパートナーな訳です。
チャンスですよね。
ドスパラは実物をみて購入ができるらしいよ、と主人に教えたら「もうチェック済みだよ」と鼻で笑われてしまいました。
この間評判の良い事を教えたばかりなのにすでに追い越されてしまいそうです。

評判のパーツをドスパラで買ったらいざ組み立て

休日になって彼が出かける準備を始めました。
「どうしたの?今日はお出かけですか?」と尋ねると「ドスパラの店舗に評判のパーツを見に行くんだよ。
一緒に行こう」とデートのお誘いがありました。
パソコンのパーツを選びに行くデートなんてあまりロマンチックじゃありませんけど、そこは気にしません。
私も中古ゲームショップにデートに誘ってしまった過去があります。
おかげで最近は家に未プレイのゲームが溢れてしまっていますが気にしていません(笑)売れ筋も色々調べている彼に対して、全く知識がない私ですがショップで直接商品が見れるのはワクワクも高まりますし、よりよくわかります。
一番は安心感がありますね。
彼は店員さんと何やらマニアックなパーツの話を始めていたのですが私にはさっぱりわかりません。
似たようなデザインのパーツなのに、夫は「これ?なし。
評判悪かったし」などと見分けがついているようなのです。
いつか私も「パソコン?組みましたけど?」とドヤ顔をして見たいですね。
ドスパラの評判が見られるサイト
今日はドスパラで買い物を済ませ、帰宅してから夫に組み方を教わりつつ自作パソコンに初挑戦してみます。