普段ゲームに疎い私には美少女ゲームがわからない

最近テレビや店頭の広告で見かけるゲームの主人公は美少女が多いなぁ、と思う私ですが、最近のグラフィックの技術は本当に素晴らしく、生身の人間なのでは?と錯覚するほどきれいですよね。
さて、普段ゲームはあまりやらない私なので、全然ピンときません。
そこでそもそも美少女ゲームとはなんなのかを調べて見ることにしました。
最初に調べて出てくるのは性的描写を含むもの。
いわゆる「エロゲー」の事を言います。
と書いてあったので、アダルト向けしかないの?と思いもう少し詳しく調べてみることにしました。
すると、RPGやアクションでもたくさん美少女が主人公のものはあるじゃないですか!テレビやパソコンだけではなく、最近はスマホでも本当に絵がきれいなものがたくさんあるんですね。
主人公の女の子も本当にかわいい子が多くてついついプレイしてみたくなるタイトルがたくさんありました。
最近、美少女のゲームにはまっています
私が子供だった頃は画面に出てくる人が人かどうかも定かではないくらい画面が荒かったですし、反応も遅いものばかりだったので、現代は本当に進化したんだなぁ・・・と驚かされます。
ゲームの美少女に恋をしてしまう人もいるというくらい最近の技術は本当に素晴らしいですね。