人生においてつらいことはなんでしょうか?私はたかが十数年の人生ですが今が一番つらい時期だと思っています。私は学校の勉強が苦手です。0点をとるほどではないのですが、勉強をすること自体が苦痛でしかたありません。親もそんなに厳しいことは言わないので今までほとんど勉強というものをしたことがありませんでした。

授業中にノートをとっているだけで、少しはテストで点がとれていたので十分だと思っていたのですが、関東学院高校に憧れの先輩が入学したと聞いて猛勉強を始めています。親も初めは何事かと思っていたようですが、今では応援してくれています。動機は不純かもしれませんが、学校の説明などをうけているうちに良い学校だなと思うようになりました。
嫌々勉強をやっているうちに少しはコツがつかめてきたのか成績も伸びてきましたし、受験合格も現実的な範囲になってきています。もう最後の追い込みシーズンになっていますので、関東学院高校に一発で合格してやりたいと思います。

関東学院高校の受験を受けようと思うのですが

皆さんは受験ときいてなにを思いますか?私は今かなり悩んでいる状態です。実は前からずっといきたいと思っていた学校がありました。関東学院高校という名前の学校ですが、スポーツ好きな人なら聞いたことがあるかもしれません。ラグビーなどで有名な学校ですよね。私は横浜市の通学圏内にすんでいますし、あのブレザーの制服もずっとカッコイイなと思っていました。

しかし悲しいことに受験するにも成績が少し伴ってないと先生に指摘されてしまいました。諦めるか、それともこれから努力して成績を伸ばすか、でもこんなのは考えるまでもありませんよね。現実逃避で迷ってみても、思い描いたことを実現するためには努力するしかありません。関東学院高校にも見学にいって説明も聞いてきましたし、もう諦めるという選択肢は無くなりました。

期間は短いかもしれませんが、これから精一杯勉強してみようと思っています。やらないで後悔するよりも、やって後悔するほうがマシ。当たってくだけろの精神でもう少し頑張ってみます。