村上豊彦ホームセンターにて

年末のある日、大掃除の洗剤を買いに行こうと私、村上豊彦は、近所のホームセンターへ足を運んだ。
いつ来てもホームセンターという場所はワクワクする。
何でも揃っている。
ただぶらぶら見て回るだけで楽しい。
村上豊彦にとって子供の頃から好きな場所のひとつである。
大学生になった今でも一番のお気に入りは、ペットショップコーナーである。
目当ての買い物をする前に、かわいい動物を見てからにしようと決めた。
村上豊彦は猫好きで、子供の頃家の近くにあったホームセンターで売られていた子猫に一目惚れし、学校から帰るとその子猫見たさに店に通った事を思い出しながら歩いた。
店内の角にある自転車売り場を左に曲がるとペットショップコーナーだ。
今日はかわいい子猫がいるかと内心ワクワクする。
いた!スコティッシュフォールドの子猫。
珍しく耳が垂れている。
かわいい!周りの他の客の視線も気にせずしばらく見入っていた。
そんな村上豊彦を気にせず子猫は好き勝手に遊んでいる。
もちろん値段は手が出せないほど高いし、アパート暮らしでペットは飼えない。
また久々にホームセンターに通うことになるかもしれないと思いつつ、洗剤売り場へと向かった。